初めてのご利用

一般社団法人シルバーサービス振興会は、超高齢社会に向けて、高齢者をはじめ国民すべてが安心して暮らせる社会づくりを民間の立場から支えるため、シルバーサービスの質の向上とその健全な発展を図ることを目的に、昭和62年3月に設立された厚生労働省所管の公益法人です。
このサイトでは「シルバーマーク制度」をはじめ振興会の活動内容などを紹介しています。

振興会について知りたい

一般社団法人シルバーサービス振興会の活動内容・組織について紹介しています。

  1. 活動内容
  2. 組織図
  3. 情報公開

▲目次に戻る

シルバーマーク制度について知りたい

▲目次に戻る

福祉用具の消毒工程管理認定制度について知りたい

▲目次に戻る

研究調査事業について知りたい

シルバーサービス振興会で発行している報告書などをダウンロードすることができます。

  1. 調査研究事業

▲目次に戻る

研修用テキストなど出版物について知りたい

振興会に関連する書籍を紹介しています。

  1. 出版物のご案内

▲目次に戻る

研修の内容・スケジュールが知りたい

▲目次に戻る

文字の大きさを変更したい

このサイトアクセシビリティーの確保のため、文字の大きさの調節に対応しています。

画面の右上部に「文字サイズ:」と書かれた部分がありますので、中・大・最大の3つサイズから見やすい文字サイズをクリックしてください。 元に戻す場合は、同様の手順で「中」をクリックしてください。

▲目次に戻る

PDFファイルをダウンロードする

このサイトではパンフレットや申込書をPDFファイルでダウンロードすることが出来ます。
ダウンロードして閲覧するにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイトでダウンロードしてください。
(無償でダウンロードできます。)

Get Adobe Reader

▲目次に戻る

初めてのご利用

ページの先頭に戻る