研修のご案内 修了証明書の発行申請方法

下記の手順をご確認のうえ、発行申請を行ってください。

  1. 必ず事前に電話またはお問い合わせフォームにて事務局に連絡し、受講履歴の確認を行ってください(修了証明書を発行できない場合(研修の全課程を修了していない、当会の指定研修ではない場合等)があります)。
    お問い合わせ先: 一般社団法人シルバーサービス振興会 広報研修部
    TEL 03-5402-4880
    お問い合わせフォームによるお問い合わせはこちら
  2. ご連絡いただいた後、当会から修了証明書が発行できる場合、手続案内と再発行願の原紙をお送りします。内容を確認のうえ、再発行願に所定の事項を記入し、その他必要書類を用意してください。
    ※必要事項の記入・申請は、申請者ご本人が行ってください。
  3. 発行事務手数料として510円(消費税込)を頂戴いたします。
    ※手数料は銀行振込または郵便振替で指定口座へお振り込みください。
  4. 必要書類を揃え、返信用封筒(返信先を明記し切手を貼付した封筒)を同封のうえ、シルバーサービス振興会事務局までご郵送ください。
  5. シルバーサービス振興会では書類到着後、修了証明書発行の上、同封された封筒に記載された送付先へご送付いたします。ただし、内容により受講確認に時間がかかる場合があります。

ハートフル美容師養成研修に関する認定証等の再発行について

ハートフル美容師養成研修に関する認定証等の再発行については、下記お問い合わせ先に直接ご照会ください。

お問い合わせ先 : 株式会社ベネフィットワン・ヘルスケア
TEL:03-6870-2700

ページの先頭に戻る