shim.gif
シルバーサービス振興会 シルバーマークのご紹介 消毒工程管理認定制度 インフォメーション 振興会のご案内
研修のご案内 イベント リンク集 お問い合せ
会員専用ページ


HOME >>
イベント >> 第13回シルバーサービス展のご報告 >> 主催者挨拶

主 催 者 挨 拶





社団法人 シルバーサービス振興会 会長
渡里 杉一郎

 本日、ここに「第13回シルバーサービス展」の開催の運びになりましたことは、主催者として大変ありがたく、うれしく存じております。
 また、皆様には期末のお忙しい中、早朝にもかかわりませずこの開会式にご出席を賜りまして心から感謝申し上げます。
 シルバーサービス展は今年で13回目を迎えますが、来場者数も年々増加しており、回を追うに従いまして盛況の度を加えております。これもここにお集まりの出展企業ならびに関係機関の皆様方の格別のご支援、ご協力の賜物と心から感謝申し上げる次第でございます。
 今年のシルバーサービス展は、先ほども紹介にもありましたように「ビジョン、見えていますか?」をキャッチフレーズにしまして、少子高齢化の進む中でそれぞれがご自身のこれからの人生を豊かにアクティブに描いていただくための情報を集めました。そして展示もはっきりとコンセプトをご理解いただくため、安心の「安」(あん)、健康の「健」(けん)、活き活きの「活」(かつ)、学びつづけるの「学」(がく)、「安」・「健」・「活」・「学」をキーワードに整理して、わかりやすく展示をいたしました。
 この展示会とこれから開催されます「シルバーサービスシンポジウム」も併せて、「シルバーサービス展」全体を通しまして、ご来場の皆様がそれぞれのこれからの人生を、明るく中身の濃いものに描きだす一助にしていただければと思っております。
 私どもシルバーサービス振興会は、長寿を真に喜ぶことができる社会の形成に向けて、ますます重要となるシルバーサービスの質の向上と健全な前進のため精進して参る所存でございますので、これからも皆様のご指導、ご鞭撻をお願いする次第でございます。
 最後になりましたが、重ねて皆様方のご支援、ご協力に感謝申し上げて、開会のご挨拶とさせていただきます。
 ありがとうございました。